Tuesday, December 25, 2007

今年のクリスマスも・・・

昨日はクリスマスイブで、今日はクリスマスです。

キリスト教信者でもないのにどうしてクリスマスを祝うのか?と言われながらも、おおくの日本人は一種のお祭り騒ぎとしてこの日を「利用」しては呑んだり食ったりしてきました。
私もごたぶんに漏れず、かつてはクリスマスパーティだとか、忘年会だといっては飲み食いしたものでした。

しかし、この何年ももうクリスマスなどというものからは遠ざかっています。
昨夕も、おつまみを買おうと近所のコンビニに行ったところが、店の前にはサンタクロースのかっこうした店員が大声を張り上げてクリスマスケーキを売っているではありませぬか。
店内の店員も全員サンタのカッコウです。

驚きましたな・・・
世の中クリスマスでこんなににぎやかになるなんて。

私のクリスマスはひとり燗酒をちびりちびりとやっておしまいでした(笑)

No comments: